tetsuyaaaaaa

労働にサヨナラを

4ヵ月筋トレ続けてて思うこと

筋トレやってるとマジで楽しいです。

体がどんどん(いまいちな時もあるけど)でかくなっていくのは本当に快感です。

 

しかも女の子にモテやすくなるじゃないですか

最高ですよね。

男はやっぱりモテたいですから。

 

4ヵ月前から始めました。

きっかけは「マジでモテたい」と思ったからです。

 

それまでの自分は「女の子と遊ばなくたって楽しいことはたくさんある」と言って、なんやかんや自分を正当化していました。

彼女いない歴=年齢の純度100%非モテです。

 

でも、ある日ふと思ったんです。

「いややっぱモテたいわ。女の子と遊びまくりたいわ。こんなんでいいのかな。」って。

そこで目覚めました。

 

人間、本気になると意外とやれるもんです。

今まで、筋トレを始めたことは何回かありますが続いたことは一度もありません。

でも今回は違いました。続いてる。4ヵ月も。すごい。

 

思ったんですがやっぱ習慣になるとやめなくなりますね

一般的に、筋トレは努力っていうイメージがあると思うんですが、そういう感覚はないです。

「さあ、今日もやるか。」っていう感じ。

こうなると強い。まずやめることはない。(と思う)

 

しかし、そこまで行くのが大変ですよね。僕だって続かないことは何度もありましたし。

そこはもう、何とかしてモチベーションを保つしかないかもです。

僕の場合は「女の子にモテたい。筋肉つけばモテる。頑張る。」って感じでした。

男は女に弱いですね、、。

他の例だと、、、、なんだろ?筋トレ後のご褒美とか可愛いお姉さんのいるジムに行くとかですかね。

頑張ってください。(他人事みたいになってしまってすみません。でも変えるのも変わるのもあなたですから。頑張ってください。応援してます。)

 

ちなみに、僕は読んだことないのですが続けることに関係する本をいくつか紹介します。

僕は読んだことないのでなんのコメントもできないのですがAmazonで人気があるので、いい本なんですきっと

よければどうぞ

 

「続ける」習慣

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

やめられない!ぐらいスゴイ 続ける技術

「続けられない自分」を変える本

なぜ、あなたのやる気は続かないのか

 

本当に読んだことないのしかないです。

ちょっと僕も読んでみよ、、。

 

 

ちなみに僕がモテ筋トレのために参考にしているのはこちらの方です

なぜ筋トレするとモテるのか?を科学的に解説していてマジ参考になります。

ハンパない。よかったら読んでみて。

モテるために筋トレをするならMBA

Twitterアカウント:みの@ボディメイク(@taiikukai_mino)