tetsuyaaaaaa

労働にサヨナラを

(メモ)ゲーセンでとった景品のチョコをお客さんに配った時に感じたこと

声をかけるときに感じたことをメモります。 ・何者かわからないから怖い ・相手の反応は、ぶっちゃけ運ゲー →相手のNOをYESに変えるには会話が必要=エネルギー使う ・笑顔、喋り方、ボディランゲージなどこちら側でできることもある ・理由づくりは大事 ・…

4ヵ月筋トレ続けてて思うこと

筋トレやってるとマジで楽しいです。 体がどんどん(いまいちな時もあるけど)でかくなっていくのは本当に快感です。 しかも女の子にモテやすくなるじゃないですか。 最高ですよね。 男はやっぱりモテたいですから。 4ヵ月前から始めました。 きっかけは「マジ…

中古品とヨゴレとケガレ。

みなさん、こんにちは。 先日、こんなツイートを見かけました。 あるお寺の住職の話「汚いですが、コップにおしっこをしてからそのコップをきれいになるまでよく洗います。その後そのコップにお茶を注ぎ、飲む。この時に感じてしまう心理的抵抗が『穢れ』の…

僕が正社員ではなくあえてバイトを選ぶ理由

世の中には、正社員に対する信仰がある。 とにかく正社員になっておけば大丈夫なのだという。 でも、本当にそうなのだろうか。 僕は、そうは思わない。思えない。 よくよく周りを見てほしい。 何十年も続く大手企業が海外企業に買収されたり、倒産したりして…

100円のチョコを500円だと思って食べることが貧乏くさくないたった1つの理由

みなさん、こんにちは。 僕は100円のチョコを500円のチョコだと思って食べている。 すると、どうなるのか。 普通に食べるよりも、美味しくなるのだ! これは本当だ。信じられないならやってみればいい。 そもそも、人間は「美味しさ」を味覚だけで感じている…